新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。 謹んで新春のお喜びを申し上げます。旧年中は格別なるご高配をあずかり、厚く御礼申し上 げます。
本年度、一般社団法人八日市場青年会議所は創立 55 周年を迎えることとなりました。 これもひとえに日頃より皆様の温かいご厚情の賜物と心より深く御礼申し上げます。
2023 年度当会では基本理念を愛と情熱が織りなす独自性溢れる地域の実現とし、「一生懸 命」のスローガンのもと、会員一人ひとりが地域を代表する青年経済人としての気概と覚悟 を持って、一年間邁進して参りますので、今後とも変わらぬご厚誼賜りますようお願い申し 上げます。
当会では、創立より脈々と受け継がれる伝統が歴史となって、今を生きる我々に継承され ております。青年会議所に属する会員は世界規模で友情を育むことができ、地域社会を明る く照らす存在で居続けられることができるのは、先輩諸氏のご尽力の賜物であります。我々、 現役会員は、JC 運動を展開できる喜びを味わい、日々の JC 活動を楽しみ「修練・奉仕・友 情」の三信条のもと、地域社会における郷土愛を深め、社会貢献と青年会議所の発展に尽力 していかなければなりません。青年会議所は 20 歳から 40 歳までの間でしか入会すること ができず、単年度制にて役職が変わる組織運営となっております。一度しかない人生のなか で限りある時間を有意義にするためには、様々な経験をして他者を思いやる心を成長させ ていくことだと私は思います。会員一人ひとりが誇りを持てる魅力溢れる組織運営に取り 組み、全ての会員が活動意義を明確にすることで我々が地域を照らす光となり、同じ志を持 った青年を導き、運動の輪を広げて社会貢献に尽力させていただきます。
本年度の事業計画としてまずは、千葉ブロック協議会が主催する「千葉ブロック大会」が 実に 25 年ぶりに我々の活動地域にて開催されることとなりました。活動地域の魅力を発信 して、まちそして、千葉県の活性化に寄与する「千葉ブロック大会・八日市場大会」を千葉 ブロック協議会、行政、他団体と強固に連携して実施いたします。つぎに、歴史と伝統を繋 いでくださった先輩諸氏の皆様、関係諸団体並びに同志の皆様へ感謝の気持ちを込めて、創 立 55 周年記念式典を開催いたします。そして、創立 55 周年記念事業としてこの地域の素 晴らしい文化や歴史を未来へ継承するために、市民の皆様とともに郷土愛を醸成すること のできる事業を実施いたします。さらに、台湾高雄市の青年会議所である鳳山國際青年商會 との歴史と伝統ある姉妹交流を次代に引き継いでいくために、交流の意義や目的をしっか りと認識して誰もが国際感覚を養うことができる事業を実施いたします。また、我々は多く の成長の機会を求め、学びを共有して心が震えるような事業を展開させていただくために 一生懸命にご尽力させていただきます。
最後になりますが皆様のご健康とご多幸をご祈念申し上げ会を代表して新年のご挨拶と させていただきます。